新入生のみなさんへ

フリーデはいつでも団員募集中です。入団を希望する方は、ぜひご連絡ください!

Welcome!! ようこそフリーデへ!!


入学おめでとうございます。フリーデのウェブサイトに来てくれてありがとう!!
フリーデは新歓イベント盛りだくさんです!ここで調べて、ぜひ実際に会いに来てくださいね。

フリーデがどんなサークルなのか、紹介は 活動紹介 をご覧ください。

新入生歓迎イベント(2017年度)


★ 入学式 4月5日(水)
入学式のあとに、みんなでイタリアンの食べ放題に行きます。
式場を出たところで待っているので、ぜひ来てね!赤いブレザーが目印です。

★ お花見 4月16日(日)
市大の近くの公園 ( 浅香公園 ) で、お花見をしながらお弁当を食べたり、
公園の広場でわいわい遊んだりしましょう!

★ ふたば祭 4月20日(木)21日(金)22日(土)
21日(金)は8号館の教室で茶話会があるよ! 模擬店もやってるからのぞいてね!(模擬店のみ20日(木)もやってるよ)
お菓子を食べながらジュースを飲みながらゲームをしながら、楽しくおしゃべりしましょう!
ギターが上手な先輩に「この曲歌いたいです!」って持って行くと、みんなで歌えるよ。
22日(土)は有志で合唱やアカペラなどのステージを行います。

★ BOX遊ぼう会 4月18日(火)/ ★ パンケーキ会 5月2日(火)
フリーデ自慢の広くてきれいなBOX(部室)で団員と遊んだりお話ししたりしましょう!
Wii Uでスマブラもできます!

★ 新歓ハイク 4月30日(日)
長居駅すぐの長居公園へ、ハイキングに行きます。
手作りのお弁当を食べながら、広い公園でいっぱい遊びましょう!
サッカーボールやグローブなどのグッズもたくさん用意しています。

★ 合唱体験 4月10日(月)・4月26日(水)・5月8日(月)
普段の練習で実際に何をやっているのか、みなさんに体験してもらいます。
といっても、難しいことは何もありません。有名なJ-POPなどをみんなで歌います!

新入生 Q and A


★何人ぐらいいるの?
上回生は約40人前後です。男女比はほぼ1:1で、文系理系とも医学部以外の全学部の先輩がいます。

★合唱初心者でも大丈夫?
まったく問題ありません。というか、団員の8割は高校まで合唱未経験でした。
高校の時にやっていた部活は、体育会系出身者が半数を占めています。

★バイトしながら活動できる?
もちろんです。団員の9割がバイトしています。
教育系が人気で、その次に飲食系、事務系と続きます。

★入団するタイミングは?
「楽しそうだと思ったら即入団だ☆」と言いたいところですが、
サークル選びは大学生活を左右するので悩ましいところです。
実際には、ゴールデンウィークの2週間後くらいにある新歓合宿が期限だと思ってください。
でも、夏休みになった頃に入る人もいますので、柔軟に考えてください。
もちろん、なるべく早めに入ってくれたほうが練習とかがスムーズにいくので、
楽しそうだと思ったら即入団だ☆

 
inserted by FC2 system